ベビーマッサージのオイルは?オーガニック?ごま油?

Makana

03-6205-6090

〒160-0022 東京都新宿区新宿7-5-8

【営業時間】7:00 - 21:00 月水(隔週)土日(不定期)

ベビーマッサージのオイルは?オーガニック?ごま油?

コラム

2018/03/22 ベビーマッサージのオイルは?オーガニック?ごま油?

“ベビーオイル”“マッサージオイル”としてみなさんは何を使っていますか?使おうとしていますか?今日は、正しい情報を提供し、皆さんの判断に繋がっていくことを願います!

 

ごま油?無添加?オーガニック?

ごま油は食品!体に取り込んでも害はないと考えることが多いと思います。もちろん使っている人もいます。ですが、食品としての検査しか受けていないものという事ですマッサージオイルや化粧品等は、肌に触れるものとして厚生労働省が検査を実施しています。厚生労働省の検査を通っているものは、化粧品としてしっかりと書かれています。そして、検査を受けていないものは雑貨品となっています。無添加という言葉は添加物が全く入っていないと思われていますが、実な“何かが全く入っていない”ということで、何が入っていないとは明記されていないのです。オーガニックという言葉も、農林水産省の言葉で、野菜などに使われます。化粧品等に使われる言葉ではないのです。

何を見たらいいの?

では何を見るのか。雑貨品と書かれているものを使用し問題が起きたら、使用した人が訴えられます。しかし、化粧品と書いてあるものを使用して問題が起きた際は、化粧品を作った会社が訴えられます。以前は、化粧品だと赤ちゃんには強すぎるといわれていたこともありましたが、現在は赤ちゃん基準で安全なオイルもあります。雑貨品・化粧品等今までいいと思っていたものをもう一度考えてみてください。

ロイヤルベビーマッサージPJオイル

参考までに、現在私が使用しているマッサージオイルは、私が所属している協会で自社開発したものです。唯一ベビーのマッサージオイルとして厚生労働省から認められているものになります。Pはプラチナです。オイルは酸化しやすい為、防腐剤等が使われていますが、この商品は、ナノ化したプラチナを入れることで、酸化を防いでいます。また、プラチナは金属アレルギーも起こさないものとして厚生労働省も認めています。

 

最後に、厚生労働省の許可が下りているものでも合わないこともあります。使う際は、目で見て、身体でで試してみてから使ってください。

 

item_pjl

◆◇—————————————————◇◆
Makana
電話番号 03-6875-3634
住所 〒133-0041
東京都江戸川区上一色2-14-6 ファミリア201
営業時間 7:00 – 21:00  定休日 不定休
◆◇—————————————————◇◆

TOP