新生児のベビーマッサージはおくるみでタッチケア

Makana

03-6205-6090

〒160-0022 東京都新宿区新宿7-5-8

【営業時間】7:00 - 21:00 月水(隔週)土日(不定期)

新生児のベビーマッサージはおくるみでタッチケア

コラム

2018/03/28 新生児のベビーマッサージはおくるみでタッチケア

Makanaが実施している新生児からできるおくるみタッチケアは、まだ生まれて間もないためベビーマッサージができない新生児から行うことが出来ます。”タッチケア≒タッチコミュニケーション”と言えるぐらい、おくるみタッチケアは、お母さんと赤ちゃんがお互いの温もりを感じあうコミュニケーションです。

 

おくるみ

 

この講座では、「おくるみ」を使用してタッチケアを行います。おくるみの歴史は古く、昔からおくるみでくるむことは、赤ちゃんに安心感を与える育児方法の一つとして世界各国で行われています。

おくるみは新生児からではなくマタニティー期から関われます。「おくるみ」をお腹にかけて、おなかの赤ちゃんに意識を向けることから始めてみましょう。忙しい日々の中で、お腹の赤ちゃんに会いたいとは思うけど、目の前のことに精一杯。そんな日々の一瞬におしゃれなおくるみをお腹にかけて触れる。ほんの数分でも赤ちゃんと繋がることができますよ。

出産後は、”眠そうなのに寝ない””仕事が進まない””すぐ起きる!泣く!”新生児期は、まだ赤ちゃんのお世話にも慣れず、身体の回復や気持ちの変化に戸惑うママが多い時期です。その時期のママにとっての「おくるみ」は「赤ちゃんが穏やかに寝てくれる」という魔法のアイテムとなるでしょう。そして、「赤ちゃんの穏やかな睡眠」は「ママの心の余裕・幸せに」、泣き顔もかわいく見えてくることでしょう。

 

おくるみタッチケア

 

Makanaのおくるみタッチケアは、対象が月齢の低いお子様ということと、お母様の体調を考えて出張メインで行っています。

スケジュールによりますが、別途往復交通費はかかってしまいますが、全国どこでもお伺いさせていただきます。

こちらには、エイデン&アネイのおくるみが1枚付いてきます。ご自分でご用意する必要はございません。

私たちRTAの講師は「ママに寄り添う存在になりたい」と思っています。産後赤ちゃんと過ごすことに精一杯で、「誰かと話したい」「育児の些細なことでも聞きたい」といったママたちに少しでも寄り添えるようにと願っています。

 

是非お気軽にお声かけください。

◆◇—————————————————◇◆
Makana
電話番号 03-6875-3634
住所 〒133-0041
東京都江戸川区上一色2-14-6 ファミリア201
営業時間 7:00 – 21:00  定休日 不定休
◆◇—————————————————◇◆

TOP