夏風邪!熱中症!病児保育!

Makana

03-6205-6090

〒160-0022 東京都新宿区新宿7-5-8

【営業時間】7:00 - 21:00 月水(隔週)土日(不定期)

夏風邪!熱中症!病児保育!

コラム

2018/08/03 夏風邪!熱中症!病児保育!

こんにちわ。暑さが厳しく熱中症や夏風邪で体調を崩してしまった際の緊急病児依頼が増えてきました。

熱中症かも!

子どもは身長が低いため地面からの地熱を大人が思っている以上に浴びています。体感温度も高くなっています。

少しでも疲れた様子があった際は涼しい場所での休憩水分補給を大切にしてあげてください。

小さい子どもは自分の体調を伝えることが出来ないので、大人が良く見て変化に気づかなければなりません。その際、排尿も是非チェックしてください。排尿が2時間以上無い時は脱水になっている可能性があります。排尿があるまでは水分を多くとってあげてください。また、水分と同時に塩分も必要です。子どものスポーツ飲料や経口補水液等を活用しましょう。

夏風邪になってしまった!!休めないぞ!!

子どもの体調はなかなか読むことが出来ません。そんな時は、是非ご相談ください。対応できないこともありますが、都合がつく場合は、ご家庭に合った病児保育を行っていきます。通院が必要な際は、承諾書をいただき受診も可能です。お薬等も承諾書をいただくことで投薬可能です。プライベートシッターは、対応できないこともありますが、都合が合えばお客様のプランにできるだけ寄り添ったシッティングプラン提供できるメリットがあります。

是非、ご連絡お待ちしています。

みなさんが健康に、元気に過ごせますように☆彡

 

◆◇—————————————————◇◆
Makana
電話番号 03-6875-3634
住所 〒133-0041
東京都江戸川区上一色2-14-6 ファミリア201
営業時間 7:00 – 21:00  定休日 不定休
◆◇—————————————————◇◆

TOP