困った時はベビーシッターにご相談!

Makana

03-6205-6090

〒160-0022 東京都新宿区新宿7-5-8

【営業時間】7:00 - 21:00 月水(隔週)土日(不定期)

困った時はベビーシッターにご相談!

コラム

2018/07/05 困った時はベビーシッターにご相談!

先日は以前イベントで知り合いになった方からお依頼でベビーシッターをしてきました。

今回は、突然の法要で遠方外出の為シッティングをしてもらいたいという依頼でした。

 

ベビーシッターの利用は事前にわかっていることもあれば突然来ることもあります。

今回のような法要はいつ来るかわからず、遠方になることもあります。

まだ小さいお子様を持つ両親は連れていくのか悩むところではありますよね。

 

今回は遠方で1日の参加だけで用が済むということで、静粛な場での子どものことを考えたらシッターに預けて、子どもが穏やかに過ごすほうが良いと考えたようです。朝から夕方まで、初めは泣く姿もありましたが、過ごしなれたお家や近くの公園で沢山遊び、両親が帰ってきたときも笑顔で迎えることが出来ました。

 

お母様からも携帯で写真付きの子どもの様子をいただき、安心して予定をこなすことが出来ました。と言ってもらうことが出来ました。

 

当サロンでは、料金形態は定めていますが、個々のお客様の求めている内容を踏まえて最終的な保育のやり方や報告の仕方料金を決定しています。今回のように、写真付きで子どもの様子を送ってほしいというご要望や子どもが寝ていたらこんな家事を手伝ってほしい等、皆さんが満足いただけるサービス内容を相談決定させてもらっています。

 

急な冠婚葬祭や外出、お母様の体調不良や妊娠期など、それぞれのお悩みがありましたら、ぜひご相談ください。

 

皆様からのご相談お待ちしています☆彡

 

 

◆◇—————————————————◇◆
Makana
電話番号 03-6875-3634
住所 〒133-0041
東京都江戸川区上一色2-14-6 ファミリア201
営業時間 7:00 – 21:00  定休日 不定休
◆◇—————————————————◇◆

TOP