ベビーマッサージやってよかったベスト3!

Makana

03-6205-6090

〒160-0022 東京都新宿区新宿7-5-8

【営業時間】7:00 - 21:00 月水(隔週)土日(不定期)

ベビーマッサージやってよかったベスト3!

コラム

2018/05/07 ベビーマッサージやってよかったベスト3!

今回はベビーマッサージを受けてくださった方に聞いた「ベビーマッサージ受けてよかったこと」を紹介したいと思います。

 

第3位 便秘が解消した!

ベビーマッサージの中には股関節やお腹のマッサージが盛り込まれています。これらは、腸の活動に働きかけ便秘にも効果があります。お母さんの言葉の中にも「ずっと便秘で麺棒で定期的に出していましたが、ベビーマッサージをしてから、自力でできるようになった!」など素晴らしい変化が見られた方もいました。

 

第2位 発熱にすぐ気づくようになった!

ベビーマッサージの冒頭では、赤ちゃんのお胸に手を当てて、呼吸や体温を感じる時間があります。これを繰り返し行っていくことで、赤ちゃんの通常の呼吸の速さや体温を感じる機会が増え、ちょっとした変化にも素早く気付くようになっていきます。

お母さんの言葉の中では、「ベットからおろそうと抱っこした際に、あったかいかな?と思う事あり、その時は微熱でもその後発熱がありすぐに気づき早めに病院に行くことが出来ました。」などがありました。

 

第1位 赤ちゃんとのコミュニケーションの日課ができた!

生まれてまだ会話をすることが出来ない赤ちゃん。だいぶ起きている時間は多くなってきたけどどう接していいかわからない時期にベビーマッサージを行うことで、赤ちゃんとのコミュニケーションツールができます。お母さんの言葉では「関わり方がわからず、ベビーマッサージを受けました。受けてから、繰り返し行う中で赤ちゃんが笑う等いろんな表情を見ることが出来、積極的に関わるようになりました。」などがありました。

 

ベビーマッサージはマッサージとしての身体的効果はありますが、言葉の話せないこの時期の赤ちゃんとの関わりの悩みにも大きな効果を与えているようです。

現在何か子育てで悩んでいることがありましたら、ぜひご相談ください。

 

 

◆◇—————————————————◇◆
Makana
電話番号 03-6875-3634
住所 〒133-0041
東京都江戸川区上一色2-14-6 ファミリア201
営業時間 7:00 – 21:00  定休日 不定休
◆◇—————————————————◇◆

TOP