ベビーマッサージの内容!プライベートのほうがいいの?

Makana

03-6205-6090

〒160-0022 東京都新宿区新宿7-5-8

【営業時間】7:00 - 21:00 月水(隔週)土日(不定期)

ベビーマッサージの内容!プライベートのほうがいいの?

コラム

2018/05/01 ベビーマッサージの内容!プライベートのほうがいいの?

先日お問い合わせをいただいた際の質問をテーマにしてみました!

お問い合わせいただいたお子様は4か月のお子様でしたが、「少し発達がゆっくりなので少人数では難しいでしょうか」というお問合せでした。0歳児は月齢差も大きければ、早く生まれたり大きく生まれたりで、スタートの個人差も大きいのが当たり前です。月齢にとらわれずその時そのお子様にあったベビーマッサージがすぐにできるように!それを大切に当サロンではベビーマッサージを行っています。

 

できること!できないこと!

 

ベビーマッサージには様々なマッサージがあり、全身すべてをお伝えするのには3回レッスンをお勧めしています。先ほども書きましたが、月齢にとらわれずその時そのお子様にあったベビーマッサージがすぐにできるように!ということで、その時の赤ちゃんの発達に合わせて、内容を考えています。少人数の場合は、赤ちゃんの状態を見て、「このマッサージは○○ちゃんはもう少し首が座ってから行ってください」など個別に声かけをしているので、不安になることはありません。何よりも安心してリラックスして親子のコミュニケーションをとることが大事ですので、話を聞きながらその通りにやってもらえれば大丈夫です。

 

少人数レッスン!プライベートレッスン!

 

少人数のレッスンでは、同じ年齢の子どもを持つママとの交流をしたい!1対1はちょっと苦手…というお母様に人気です!

当サロンでは6月15日に少人数でのベビーマッサージを実施予定です。気になる方はホームページのイベントページにて確認ください☆彡

プライベートレッスンは、随時募集中です。当サロンでの実施も、出張でも承っています。往復交通費はかかってしまいますが、全国どこでも大丈夫ですのでご連絡ください!!

 

皆さんが素敵なベビーマッサージと出会えることを祈っています☆彡

 

 

◆◇—————————————————◇◆
Makana
電話番号 03-6875-3634
住所 〒133-0041
東京都江戸川区上一色2-14-6 ファミリア201
営業時間 7:00 – 21:00  定休日 不定休
◆◇—————————————————◇◆

TOP