ベビーシッターに預けてリフレッシュ!

Makana

03-6205-6090

〒160-0022 東京都新宿区新宿7-5-8

【営業時間】7:00 - 21:00 月水(隔週)土日(不定期)

ベビーシッターに預けてリフレッシュ!

コラム

2018/03/29 ベビーシッターに預けてリフレッシュ!

おはようございます。皆さんはベビーシッターを利用したことはありますか?

私は大学時代にプライベートで始めてから、現在までいろんな方のベビーシッターをしてきました。

昔は、お医者さまや弁護士さんなど富裕層が多かったのですが、最近は会社から地域からの補助金が増えて一般の方の利用が増えました。そして利用する理由も変化してきました。

 

見れない預かって。

 

赤ちゃんをはじめ子どもはいつ体調を崩すかわかりません。それに加えて、お仕事が忙しく朝から晩まで働き、お休みが簡単にもらえる仕事ではないというパパ・ママも多いと思います。そんな生活の中で、突然の体調不良や学級閉鎖など緊急の時に、誰かに預かってもらわなければならない。以前までは、そういう緊急の依頼が多かったのです。

 

心に余裕がほしい

 

現在ご家庭で見ているママからの依頼には、リフレッシュで、少し子どもから離れて一人の・自分の時間が欲しいという依頼が増えてきました。保育園等では、リフレッシュで一時預かりを行うか行わないかでいろんな対応があるそうですが、ベビーシッターはリフレッシュも大歓迎です。朝から晩まで、赤ちゃんと子ども中心の生活、たまには心の余裕を持つことも大切です。そして、ママの心の余裕は必ず子どもにも良い影響があります

 

ベビーシッターを上手に活用して、子どもとの生活を無理なく少しでも多く楽しめるように願っています。

 

 

◆◇—————————————————◇◆
Makana
電話番号 03-6875-3634
住所 〒133-0041
東京都江戸川区上一色2-14-6 ファミリア201
営業時間 7:00 – 21:00  定休日 不定休
◆◇—————————————————◇◆

TOP